リテールDXニューズ

リテールDXコンサルタント小山が小売店様のDXに参考となる情報を発信いたします。上場企業のデジタルトランスフォーメーション推進室長で、リテール・コンサルティング支援のコンサルタントとして独立。生活者の行動において一挙にデジタル化が進んだことで、1to1マーケティングに近いことをやっていく必要性をとく。

Hyster-Yale Group、水素燃料電池を使ったフォークリフト開発へ

2014年、Hyster-Yale GroupはNuvera Fuel Cellsを買収し、リフトトラック機器とその他の用途や産業の両方で使用する水素燃料電池技術の開発を支援した。Nuvera社は、昨年末に商用車アプリケーションの電動化を目的としたE-45燃料電池エンジンを発表し、従来のフォークリフトだけでなく、港湾での大型コンテナハンドリング機器にも電力を供給できるようになりました。燃料電池は、水と熱を発生させるだけで、有害な排出物はありません。

リフトトラック・ブランドと水素燃料電池子会社を通じて、ハイスター・エールグループは、産業用トラックのための電力の持続可能性の利点を認める複数の賞を受賞しました。これには、Nuveraがカリフォルニア大気資源委員会から燃料電池を動力とする港湾機器に関する賞を受賞したことや、エールとハイスターが物流業界誌からグリーン・サプライチェーン・パートナーとして認められたことが含まれます。